バイトを賢く選ぶには

春の訪れの遅い札幌の積雪も今日で、70㎝を切りました。でも、まだ、昨年の今頃の3倍ぐらいですが・・・この春、札幌で新生活のスタートを切った方もきっと多いのでしょうね。いまテレビで札幌にある大学の入学式を終えた新大学生が出ていました。親元から離れて、一人暮らしをするのには、何かとお金がかかるもののようです。親からの仕送りに甘えてばかりはいられないということで、これからバイト探しを始める人も多いのでしょうか?

安易なバイト選びは

新生活のスタートが楽しい日々で送れるように安易なバイト選びはやめましょう。どのような職種がいいのかな?と考えて選ぶのではなく自分自身が好き!と感じるバイトを選びましょう。自分に合う合わないでバイトを選ぶと長続きはしないものです。自分が好きと思うバイトなら毎日が楽しく一生懸命に打ち込め楽しい職場生活になるでしょう。

ここがポイント

好きな仕事を一本に絞るのは難しい、候補を幾つか選んで面接に行きましょう。アルバイト誌を、ながめていても決まらないので決心して行きましょう。面接に行くことにより自分がこの職場に馴染んでいけるか、いけないか少しは雰囲気がつかめると思います。好きな職種でも職場に馴染めないのでは、せっかくバイトしていても楽しくなく辞めてしまうのでは悲しすぎますね(ーー゛)

生活スタイルもバイトの決め手

週の内、何日間働ける?ここも決め手ですね!生活スタイルも重要な選択の一つですね。無理は禁物です。安定したバイトが出来るよう慎重に考えて行動しましょう。働くという事は権利と義務が発生する事になるのですからね(^_-)-☆負担にならないよう頑張りましょうね。お金もたくさん稼いで楽しい大学生活をエンジョイしましょうね!大学時代が人生で一番大切な時と聞いています。勉強も恋愛も友人たちとのエンジョイも、すべて自分のものにしましょう。安定したバイトが、あなたの大学生活を最高のものにしてくれるでしょう(*^_^*)