就活は自分流?

これから仕事を始めようと思っている方や、転職を考えている方も多いと思いますが・・・ また、現在の時給で満足が出来ずに、高額な時給の仕事に就きたいと考えている方も多いのではないでしょうか? 高額なアルバイトは、あるにはありますが、高額な時給を得るためには、それなりの理由があると思います。厳しい労働条件もあるかもという覚悟が出来ている方であれば続くとは思いますが、やはり、自分自身で、それなりの覚悟をもっていなければ、継続をするのは難しいでしょうね。きっと、途中で辞めちゃう人も出てきてしまうのでは・・・

就活で大切な事

次に大切なのは、仕事をするにあたって自分がどんなタイプなのかを知る必要があると思います。 たとえば、どんなことでもコツコツと仕事をするタイプ・外交的でとにかく人と接するのが好きなタイプ・ とにかく肉体的には自信があるのでどんな仕事でもOKというタイプ・器用ではないけど、 マイペースで納得出来るまで仕事を続けるタイプ・・・あなたは、どんなタイプでしょう?

就活のバイト料?

また、お金の面では、いますぐにお金が欲しいので日払いで賃金を受け取りたいとか・・・ 金銭的には余裕があるので、月払いでも大丈夫とか・・・そんなことも考えておきましょう。 その他に、仕事を探すのにあたって、活用できる資格を持っているとか、いないとか・・・ その他でも、時給は少なくても、未経験者にも親切に仕事を教えてくれるところがいいとか・・・ とにかく働くということについて、自分の考えをしっかり整理してみることが大切だと思います。

就活おすすめ情報

 

いま、仕事を探すのであればリクルートで出している、TOWNWORK(タウンワーク)がおすすめですね。自分の希望に合わせた仕事内容に応じた検索ができるように項目がいろいろに分かれています。

たとえば勤務日数も、長期・短期・激短などいろいろあってとっても探しやすいです。また、勤務地も地区別の編集になっているので、自分の希望地区を調べることが出来ます。

更に、仕事内容も業種別に編集されているので、とても調べやすいです。
また、札幌を離れて、賃金が高額な都会で働きたいという方向けの情報も出ています。

特に、ジョブーブが案内する「シゴト探しキホンのキホン」も必見ですね。応募電話のモデルトークとか、自分をアピールする履歴書の書き方とか、とにかく基本中の基本をしっかりレクチャーしてくれています。
TOWNWORK(タウンワーク)(タウンワーク)で、仕事探しのスタートです♪